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FAQ(よくある質問とその回答)/あいち共同利用型施設予約システム
FAQ
FAQ:抽選申込について

FAQ:回答集
Q.4-01:
抽選予約とは?
A.4-01:
施設窓口での予約やインターネット予約の受付開始前に、利用希望者を対象にシステムによる抽選を行うものです。
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Q.4-02:
抽選はどのように行われているのですか?
A.4-02:
あらかじめ利用希望者を募り、その利用希望者を対象にシステムにて自動抽選を行います。
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Q.4-03:
抽選受付期間はいつですか?
A.4-03:
各市町村及び施設により異なります。詳細につきましては、各市町村または施設へお問い合わせください。
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Q.4-04:
抽選結果はいつわかりますか?どうすれば確認できますか?抽選で当選していた場合、その後なにをしたらいいですか?
A.4-04:
本システムにて抽選結果の確認ができます。抽選結果の公表日は各市町村及び施設により異なりますので、詳細につきましては、各市町村または施設へお問い合わせください。当選していた場合に、確認期間内に当選確認処理が必要な場合がありますので、必ず抽選結果の確認時に当選確認処理が必要かどうかを本システム上で確認し、必要な場合は、当選確認処理及び当選施設の利用申込みを行ってください。一定期間中に利用申込みまで行わなかった場合、当選が無効となりますので、ご注意ください。また、抽選結果の確認期間は、各市町村及び施設により異なります。詳細につきましては、各市町村または施設へお問い合わせください。
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Q.4-05:
抽選申込みの取消しはできますか?
A.4-05:
受付終了前であれば本システム上で取消しできます。受付終了後は、各市町村及び施設により取消し方法が異なります。詳細につきましては、各市町村または施設へお問い合わせください。
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Q.4-06:
抽選に当たらないのですが。
A.4-06:
コンピューターによる無作為な抽選を行っていますので、理論上は公平に当選と落選が決定します。
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